2023.06.16 ジェイアイ傷害火災 「t@biho たびほ」販売サイトを刷新、最適プラン提案する保険診断も開始
ジェイアイ傷害火災は5月22日、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の販売サイト(https://tabiho.jp/tb/)の全面リニューアルを実施したと発表した。また、同日からt@bihoのブランドメッセージを「『いま、わたし』の旅の保険」に変更し、一人一人に最適なプランを提案する「わたしにピッタリ保険診断」の提供を開始した。リニューアルにより、従来の商品やこれまで専用のランディングページでのみ販売していた商品も含め、t@bihoブランド全商品を同サイト内で購入できるようになった。
「t@bihoたびほ」では2022年12月1日以降の旅行出発分を対象に商品改定を実施し、補償とサービスを拡充した商品「t@bihoプライム」と、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて需要が増す旅行取消料の補償のみを単品で販売する「t@bihoキャンセル」の販売を開始するなど、t@bihoブランド商品の拡充を行ってきた。
今回のサイトリニューアルでは、これまで専用のランディングページのみで販売していた「t@bihoキャンセル」を他の商品と同様にサイト内で案内。また、t@bihoサイトの商品ラインアップ強化に合わせて、さまざまな商品プランの中から顧客のニーズに沿ったプランを提案する「わたしにピッタリ保険診断」の提供を新たに開始した。
サイトリニューアルでは、サイト内で全てのt@bihoブランド商品(①t@bihoたびほ②t@bihoプライム③海外留学保険④t@bihoキャンセル―の4商品、4月現在)のワンストップでの案内・販売を開始。
ブランドメッセージの変更では、12年の販売開始から使用していたブランドメッセージ「旅の保険は『たびほ』で予約」を、サイトリニューアルに併せて「『いま、わたし』の旅の保険」に一新した。新ブランドメッセージには「顧客が自身の希望に合った商品を自由に選択できる商品ブランドであり、顧客一人一人を大切にした、顧客にとって親しみやすい存在でありたい」という思いを込めたという。
また、新設した「わたしにピッタリ保険診断」では、海外旅行保険を検討中の顧客に、「t@bihoたびほ」と「t@bihoプライム」で展開する「保険料節約プラン」「おすすめプラン」「カスタマイズプラン」の各プランの中から、最適なプランを診断するコンテンツを提供する。同サービスでは、七~八つの質問に回答するだけで顧客に合った商品プランを保険料と合わせて提案する。商品ラインアップが充実し選択肢が広がる一方で、顧客がプラン選びに迷ったり悩んだりすることなく自身に合う商品プランを効率よく選択できるよう、同コンテンツでサポートする。